3/9の日記

lapierre-fdj-superlight

ばあちゃん死す。
この一報に一族は揺れた!
そいうこともなく、無意味に王大人『死亡確認!!』とのたまうこともなく。
淡々と死んだばあちゃんのとこにいった。
こちらも死んではいないものの死んでないだけという体調だ。
あまりよいことでない。
死んだばあちゃんはすごい久しぶりなんだよな、ばあちゃんみるの。
ばあちゃんは前より太ってたな。
親戚一同そろっていて一番最後がおれだった。
親戚集まってもまあもう葬式の段取りも生前からばあちゃんがぼける前から決まってたみたいでこともなし。
親戚のとこから帰る、というか23区内に戻る。
親戚のとこから電車一本で秋葉原
このところ秋葉原ざんまいだ。
今日はやっているお店を見たがめぼしいものはなく、LC475用に64MBのメモリを買う。
あとはX68000XVIのアップグレードカードXellent30のMPUを68030に載せ替えるソケット。
ソケットの材料が足りないので買った。
ソケットというにはあまりにあまりにめんどくさい行程だった。
XVIの68030化は半分くらいうまくいった。
半分うまくいっていない理由はモニタの文字が青っぽくなってる。
LC475はメモリを増設しVRAMも増設しMPUも載せ替えた、でもHDDが台無しじゃん。
HDDがどうにも言うことを聞かない。
あと五月蝿いのでファンを静音のやつに交換しようかな。
HDDはMac標準フォーマットで既にフォーマットされたものでないと買っても意味ないんだよな。
今週末は葬式関連で出られないな。
HDDはどうにもならん、こまった。
LCIIIの時もHDDでこけて結局手放した、いまあるLC475は筐体がLCIIIとほとんどいっしょちょっと珍しいやつだ。