6/6の日記

hiroa2006-06-06

浮腫がひどい。
鬱はそれほどでもない。
それほどでもないけど鬱が混じってるのは状態としてはよくない。
だけど冷静に、1秒間に10回レイプを発言できるか試してみる。
もちろんできない。
ああ、自分は今日も誤差の範囲内の正常さだ。
何もしてないのが信じられないくらいまともだ。
ポアンカレ予想が証明されたらしい。
今度はほんとかな。
「単連結な三次元閉多様体は三次元球面に同相である」という予想のこと。
わかりやすく書いてほしい。
『小島定吉東京工業大教授によると、今回の証明が正しければ、三次元空間の宇宙がどんな形であり得るかを分類できたことになるという』
日本語もずいぶんむつかしい。
算数から出来なかったからな、がんばらないとな。