6/14の日記

hiroa2006-06-14

今日はロレックスロレジウム買う気満々で、お腹を激しく壊したくらいです。
腰バッグに現金の分厚いのを封筒にきちんといれて、とりあえず中古時計屋に。
ロレジウム、初めて持ったんですけどプラチナどこに使っているのかわからないくらい軽い。
プラチナはカムホートの店でいろいろ持たせてもらって、重さの良さは知っていただけに壮絶に力み過ぎた。
この軽すぎる時計を持つには自分の力は強すぎた。
つか、時計中古屋って金額のお高いものを扱っているという意識が、店員の慢心と言うか驕りを呼ぶのか知らんくせによく出来るものだ。
こちらも新品を正規店で買えない引け目があるので、まあいいんだけど。
この店にあった全部プラチナで出来ているロレックスを持たせてもらいました。
これが正しいプラチナの重さという重さで、手に最高に馴染む良いものでした。
文字盤のデザインとか形がデイデイトなので全く論外なのですが、あれくらいだと良いなあ。
値段はロレジウムの5倍強。
そりゃロレジウム見た目だけのステンレス時計だわ。
本物のプラチナの時計の重さを知ってしまうともう、振り上げた札束も元に戻しましたよ。
つか、持ってきた60万弱の方がずっと、ロレジウムより重かったですよ。
一升瓶もってたらそっちの方がずっと重いし面白いだろうなあ。
家に何本かあるよ、身体が不調きわまりないので全く飲めませんが。
ともかく渋谷から青山に戻って、無印で下着とタオル買ってカムホートの店へ。
ここの店員さんとプラチナのはなしで盛り上がったので、残念っぷりをはなしに行ったら、新型の入荷がありましたよ。
ダガーの新型でした、カムホートには出会いの引きこみが抜群に良いな。
行くと、オーダーの仕上がり日だったり、新型が入ってきたりがある。
あんまり電話で呼ばれたことないな。
店員さんもロレジウム欲しい人だったけど、すんごい重いものだと思っていたそうな。
すごい軽いと言ったらびっくりしてました。
おれも驚きました。
帰宅して寝ました。
すぐに起こされてお茶と言うか、Nid cafeにいってごはん。
あとなんかいろいろ。
サッカースペイン今回はすごいな。