11/18の日記

hiroa2006-11-18

始発の浅草行きにぼろぼろの身体を押し込める。
始発の電車なんて久しぶりだ、乗ってるメンツも全然普段と違う。
暗く冷たい凍える路上。
安心は1つもない。
列の最後尾がけっこう後ろで焦る。
同じく始発で来た人と時々話しながら、モチツモタレツの行列時間。
結局7時間くらい並んだのですが、その間、ソフマップの店員が誰もいない。
モチツモタレツの人が2chのスレで様子見、新宿ソフはもう終わったとか、梅田は7時終了とか。
本店であるとこの秋葉原は最悪、最後アジア系外国人が割り込んだり。
そうでなくても整理券の時に割り込んだやつが20人くらいいる、番号で確認済みだ。
馬鹿な親子が2人で席外して行列からはみ出した、本当にバカだと思ったよ。
整理券もらったら開店まで待てとか言う、もうほんとにバカにしてるよな。
とりあえず入り口らしきとこで一番に待ってました。
一番に受付して、一番に帰る。
青山でスーツの直しを受け取って店員と少しお話。
もう身体がもうもうなのですぐに帰る。
足がおかしい。
帰宅、荷物を受け取ったり、渡したり。
受け取った荷物、通販で買ったパールイズミのテビロンロングスリーブのインナーの暖かさは素晴しい。
パールイズミの生地作りと縫製は大したもの、さすが自転車用アパレルの日本トップ。
冬用なら完璧に使えます。
真っ黒なのでタイツみたいですが、インナーなので気にしない。
汗かいても蒸れないので全くすごい。
同じパールイズミでヒ−トセンサーという生地を使ったのもあります、こちらの方が1000円安い。
こちらも暖かいです、生地の感じがテビロンが自分にはあっていた。
両方買いました、ヒートセンサーは前から持っていたけど、これも有能。