1/31の日記

hiroa2007-01-31

ハンズに昨日注文した板を引き取りに行く。
ついでにキッチンのとこにしいていた板がヘコんだので新しい板に交換するために朴の木の板を買う。
キッチンの板の交換だけで汗だく、冷蔵庫の中身取り出さずに作業した自分が馬鹿だった。
中身取り出したらスムーズに。
冷蔵庫の中身は全部液体、しかもパンパンに入ってる、当然重たい。
ついで棚の制作に、とりあえずきりで軽く穴を開ける。
木工ボンドで板を軽く固定。
ボンドが固着するまで棚置く部分のモノを作業の邪魔にならんとこに置く。
箱がいっぱい見つかって使わない箱とか中見捨てたのに残ってた箱とか全部処分。
ボンド生乾きだけど無理矢理木ネジ突っ込んでみた。
仕上がりは上々、一カ所だけ部屋で絶対やらなきゃダメな箇所があってそこだけは念入りに木を削らなくてはならない。
でもうちにある刃物はカッターだけ。
地道に削る、5回くらいあてがって修正して無事完了。
とりあえずモノを元に戻す、棚はモノに食い込む形で置かれるので元通りには全く行かない。
試行錯誤でやったけど、ちょっと無理したけどまあいいや。
棚には聖闘士聖衣神話の金色が主に置かれています。
棚作ったり整理整頓+風邪で今日もim@sが出来ませんでした。
いつやればいいんだろうか・・・