3/7の日記

hiroa2008-03-07

雨が降りきる前に買物には行けた。
昨日何も出来なかった分に今日は奮発。
初めてピーコックで合鴨肉のもも肉を買った、いつもは合鴨の皮だけ。
これを近所の路上でうっているトマトで煮込みたい。
もちろん先に鴨肉は存分に炙って焼く、そしてトマト投入して煮込みます。
トマト煮込みならば、鶏肉で充分においしいのですが、今日はまあ特別です。
酒も飲んでます、あっという間にへべれけ酔っぱらっていますが、気にしない気にしない。
酒のペースが早くて、買ってきたタコワサが余りそうな勢い。
日本酒原酒は最高だわ、でも自分の体調が旨さを最大限に引き出せない。
こんなにへべれけっていると夕飯つくるのかさえナゾだな、寝てしまいそうだ。
世界樹はへろへろしながら3階層を右往左往、カースメーカーをコツコツ鍛えています。
いつも思うのだが自分が思っている以上にカウンターが廻っている。
なんでだ?だれだ?おしえてくれ・・・