6/5の日記

hiroa2008-06-05

新しいメガネがもう出来た。
雨なので身体中が痛いが雨の合間を縫って取りにいく。
黒のセルフレームでいつものいっしょだけど、今回のは重い。
うんざりするくらい重いけど、最近よくあるセルなのに鼻のとこが金具なのは絶対に着用したくないのでこれでいい。
家でも作業できるように度数は手持ちのやつより4段階とか2段階低い。
目に負担かけない、レンズもやさしいレンズ。
コンタクトレンズを買った時に全く付けてなかったのに眼球に血管が多過ぎといわれた。
酸素不足だと血管が増えるらしい。
強いレンズだと血走った目になるのかはわからないが眼の周りが固くこっているので柔らかいレンズは急務でした。
高かったけどな。
でももう少し軽いセルフレームで・・・やっぱりつくればよかったなと思ってしまう。