7/20の日記

hiroa2008-07-20

今日は友人とお祓いに豊川稲荷へ。
昼ちょっと前からだったけど暑い、茹だるようだ。
先についたので中を散策。
思ったより高い、5割増くらい高い。
取り敢えず待合室で待つ、この時出てきたお茶請けがとらやの最中に冷たい日本茶で最高にうまかった。
お払い受けてる間に子供をビデオ撮っている家族親族が大変鬱陶しくうざい。
お祓いそのものはあっという間に終わりました。
その後退出するまでに5つの神様らしきものがあってその都度賽銭箱に金を吸収される仕組みに少しうんざり。
名前を書いたお札やらいろいろ貰った。
御神酒は日本盛でした、蓋が栓抜きないと取りにくいので適当にガリッと外してその場で飲み干した。
友だちはどん引きしてました。
荷物は部屋に置いてそのままハーゲンダッツへ行って今日もトリプルを食べる。
8月末までに120ポイントは無理だなあ。
なるしまに行く途中にお腹壊したし。
そのなるしまは実業団レースに出てるとかで1週間休みでした。
途中まで友だち送って帰宅、即シャワー
酒が悪かったのかイヤな頭痛がずっとあった。
眠り足りない分を少し眠って補う。
頭痛は消えた、これから実家へ。
ご飯いっぱい食べます。
あとは適当にがんばろう。
明日もお休み!
うれしいなー
明日はすること何もない・・・