1/2の日記

早起きしたと言うか全く寝れなかったので困った。
いつもいく神社を試しに検索したら立派なHPがあって驚いた。
いたれりつくせりだ、開く時間もわかったのでその時間にあわせて家を出るまでがひま。
築地の神社で初詣、おみくじは末吉、自分用のお守りと会社用のお守りを買う。
場外の寿司屋はまだ開いてる時間ではなかったが、あの時間は人もいなかったし今日開けても大丈夫なのかな。
渋谷まで戻って映画館でONE PIECEの0巻引き換えをする。
いつかは揃えたいONE PIECE
渋谷のスタバで領収書の整理をちまちま電卓叩いてする。
東急本店の和太鼓の音に驚く。
ユニクロでOXフォード地のシャツを買う、+Jのより生地が厚いので使いやすいが衿が少し高い。
身体の線と合ってない、文句を言えばきりがないがセールで1990円の形状記憶のYシャツにそこまでいえない。
このシャツと靴下を3つ買って、初買いをしてしまった。
他にもいろいろ着てみたが、ストレッチの別珍パンツはまるでダメだった。
ストレッチ素材だから身体のだらしねえアウトラインが綺麗に見えてしまうこれは良くない。
生地も悪い、あと+Jの春夏スーツは裏地がキュプラ、ボタンが水牛と値段上がった分だけ良くなった気がするけどデザインは秋冬の方が好き。
裏地とボタン代にしては上乗せが過ぎる。
でももうネットで注文してしまったので暑くなったら着る、保管場所どうしよう。
スーツに思い入れはないからいつもボロクソ言われるんだけど、こんなクソ面白くない服なにがいいんだ。
でもジャケットとパンツは好き。
いわゆるサラリーマンが着てそうなスーツが嫌い。
帰宅して買ってきたものもまとめて洗濯+乾燥機。
その後少し横になって、青山散歩、どこもやってやしねえ。
青山はどこもかしこも明日からか、スーパーで飯買って、スタバで閉店間際まで読書。
明日は秋葉原月夜のサアカスでランチ食べたい。
シャッツがやってないのはアレだけど、月夜のサアカスが身体に足りない。
秋葉原他はどこいくかな。