1/10の日記

急に電話が入って「電気スタンド買ってきてくれ」と言われまして親父殿の誕生日プレゼントが増えてしまった。
寒い中のろのろ歩いてビックカメラでLEDのスタンドの簡単なやつ。
使わんだろうけど調光機能付き、本当はないやつの方がずっと安かったけど売り切れ。
他店にもなく、旬を逃すとどうしようもないのでお持ち帰り。
実家に持って行ったら親父殿喜んでた。
実際えらく明るかったし、発熱もないし、かたちもシンプルで良い印象。
明る過ぎて目悪くしないといいけどな。
目は大事。
実家ご飯が鍋だったのでたらふく食べた。
鳥も鱈も牡蠣も野菜もキノコも何でも食べた。
最近足りない亜鉛が豊富な牡蠣はいっぱい食べました。
美味しかったです、ありがとう。
クッソ寒くなるとかテレビが煽るのでささっと帰宅。
メールボックスに出がけの前に注文したSHIMANOのチューブレスホイールが生産中止だかなんだかで手に入りません、クーポンあげますメール。
別口でチューブレスホイールだけは確定注文してるのでなんだかホイール欲しいけどあんまりない。
Campagnoloかフルクラム、つまりどっちもカンパニョーロだ。
シャマルウルトラは次のに使うのでもうお店に預けてあるから違うのったらフルクラムの赤いスポークしかないじゃないか。
元旦の騒動の時に買おうとしてしくったけど、結果あの時より安くホイールだけは手に入りそう。
チューブレスホイールをホイールにはめるにはコツが必要みたいで動画で見ると簡単そうなんだけど、石鹸水をミストで使えるやつとか普通に持ってない。
なんかそういうのも買わないといけないのか。
でも今回は在庫切れで早くとも2月中ばの発送。
今のSHIMANOのホイールで満足はしてるけど、ホイールはいろいろあると楽しいものです。
いつかスーレコBORA2かマヴィックのすごいやつで組んでみたい。
まあ組もうと思えば組めるけど置き場がないので困ったもんだ。
今度のピナレロのクアトロも置き場所がまだ思いつかない。
行き当たりばったりだよ。