3/28の日記

hiroa2005-03-28

意識が崩れ落ちるほどに雨でした。
全般的にダウン。
システムはいつも以上に異常を身体の痛みとして示してくれる。
とりあえず目が据わってない、顔の挙動がおかしい。
会社に行けないと自己分析。
人と口をきける状態でないと判断できたのはビックカメラのオーディオコーナーに電話したときでした。
フィリップスのイヤフォンのゴムキャップが紛失したので先週ビックカメラに行って土日は代理店休みだから、週明けに電話して下さいと言われたのでその通りにしたら、全く話の通じない女の人が出て取り合ってくれない。
担当とかそういうのも無いのでなんか処理番号言われたけどこっちの名前連絡先聞かないでどうするつもりだろうか?
電話来て唖然としてるうちに思い出したよ。
ああいうのイヤだな、しかしこちらの話し方でもまずかったのだろうか?
どんな人間にでも汎用的に使える会話システムないかね、まじで。
とりあえずふてくされた、雨ごときに精神を侵された人間は薬を飲むのでした。
薬飲んで、現実の悪夢から本当の悪夢にシフトする。
寝も覚めてもどこも悪夢、全く眠る度に疲れるんじゃ死んじゃうよ。
起きたけど雨でした。
もうどうにもならない時間なので秋葉原へ。
愛する我が街秋葉原、もうだいぶん様変わりしたがなあ。
今日は慣れないWindowsに慣れないことをする、HDDの増設。
キューブ型PCのべアボーンを組み立てたり解体したりするのは簡単で面白い、Macじゃ味わえんな。
しかしWindowsOSが全くわからない、Linuxは勉強したこと無いからわからないけど、リナザウとかある。
時々不機嫌になるザウルスだが再起動すると直る、外出のお供だ。
Windowsほんとにわからない、HDDのついでに同人STGを何本もお買い上げ。
Windowsじゃないとこういうの無いから秋葉原に行ってもMacだけの身だと同人ショップは通り過ぎるだけ。
ほとんどはじめてに近い入店、こうして童貞はまた奪われた!
とりあえずエロも何も見て回るが、エロはよくわからんなあ。
STGは好きなので面白そうなのを数本ともえだんを買った。
萌える弾幕STGのアプローチとしては正解だろう。
でもいかんせんうちのモニターはテレビだ、液晶26インチだけどテレビだ、解像度は悪い。
モニターはいっぱいあるがCRTばっかりでX68k用というどうしようもなさ。
液晶のモニターは確かにスペースはCRTに比べると少ないが、かさはそんなに変わらないんだよね。
パソコン設置は場所がいります、といってノートじゃ足りない。
しかしノート欲しいなあと秋葉原あとにした渋谷のビックカメラでシンクパッド見ながら思う。
ギガビットの16ハブを落札したのでカテゴリ−6のLANケーブル買いに走る。
うちは案外ギガで動くものが多い。
ハブアナは片っ端から差し込んだら12じゃ足りなくなったのだ。
ワンルームなのになあ。
雨の中かさもささずに246を歩いて帰宅、途中のサンマルクカフェで休憩。
ここはじめて入った。
ラテすごく適当で良くない、安いだけのお店だけど、スタバより居心地が良い。
椅子がしっかりしてる、スタバより内装が明るい色で軽い。
まあまあです。
帰宅してパソコン組み直して入り組んだLANケーブルをまあがんばった。
明日はうちにハブが来てその設定をしたら、また秋葉原行きたいなあ。
もちろん会社の後に秋葉原だ。
仕事する人になるんだ、社会人というやつだ。
がんばろうがんばろうどんどんがんばろう、もっとやってやる。