5/2の日記

hiroa2005-05-02

朝早く目が覚めた、もっと眠りたいのに、入眠は遅く眠りは浅い。
体は疲れてる。
起きてとりあえず銀行に入金チェックしてヤフオクの品物のまごころ配送。
ついで病院に行く前に渋谷でカバン探すもなし、ハンズで糸切りとガムテープと銀のいぶしをとる薬品を購入。
てろてろ歩いて病院へ。
予約番号は早いのに、患者がそれ以上にいてあとなんか癪に障る不手際で順番飛ばされて1時間くらい待たされて診察5分強。
薬少し足した、医者が少し減らせというが漢方もパキシルも減らせない。
次いで薬局がまた混んでる。
処方箋渡してスタバで30分ほどスコーン食べたりザウルスで日記書いたり。
それでもまだ自分の番は来なくて、1時間くらい待たされた。
連休の合間の病院っておっかないな。
薬局も医者もがんばってるけど、まあ多少は目をつむる。
原宿でもカバンを見たけど良いのなし、ついでにアローズビームスクロムハーツと見て回る。
当然何も買わない、いや買えないのだ。
千駄ヶ谷のなるしまに行く途中道に少し迷う。
なるしまでパーツをいろいろみる、フルクラムのホイールが入ってた。
なるしまはウェアは意外とお高いがインナーはお安かったりする。
LOOKのKeOペダルのクリートが黒と赤しかないかと思ったら灰色なんて中途半端のがあった。
黒は固定クリート、赤は首振り9℃、新しい灰色は首振り4.5℃、灰色即購入決定。
赤だとちょっとフレすぎるので黒を買おうとなるしまへ来たのですが新作に飛びつきました。
あと使わないだろうけどKeOペダルカバーも購入、これはもう一つ買ってもいいかなという感じがするが我慢。
メットも欲しいけど我慢、欲しいけどなあ。
でぶローディがピタピタレーパンにだぶついたハラを乗っけて店の中を右往左往。
自分はあそこまでお腹出てないよ、あの腹でフル装備でちょー高い自転車。
自分のも大概高いが、あれには負ける。
なんというかなんだろう、この複雑な気持ちは。
帰宅して疲れていたのでどうしようかと思ったが自転車乗ったスペシャライズドのターマックで外苑周回目標設定なし。
前回は3周で帰ったヘタレなので、今回は様子見ながら。
結局11周くらい。
時間も全然短い。
ちょっとスピード出すと車体が暴れるのは上半身の筋力不足、有酸素運動だめなのは運動不足。
クリート位置に違和感を覚えたのはなんでだろ?
かなりシビアなので直しにくい、直したらよけいずれそうだ。
帰宅して意外と汗かいていたことに気がつく、自転車服は機能的すぎて素敵だ。
春夏のは洗ってもすぐ乾くしなあ。
ちょっと休んだら自転車イジって、服の解体をします。
端切れにして適当に加工して遊ぶ。
贅沢な遊び。