5/21の日記

hiroa2005-05-21

ひぐらしのなく頃にの夜中プレイ継続。
こわくないとこでさえこわい、臆病チキンなんとでもいってくれ。
ちょっとだけ敏感なんだ。
寝て起きされました。
お昼食べようとメール。
お昼の買い置きもないので快諾。
約束の時間より早く出かける、表に出て気がつく、暑い。
まとわりつくような暑さなのに、日差しはそんな強くない、初夏か。
A.R.I.でマフィンを食べる。
青山の洋服屋さんを見て回る。
転んでる老人を助ける。
美容院の予定の友人と別れて渋谷へ。
COMIXでよつばと!読んで、音速丸読んでハンズ。
よつばと音速丸も元気で良い。
ハンズで板をなんとかしてなんとかしなければならない。
ただの板をものにするのは大変だなあ。
ハンズで穴開け加工だけしてもらう。
LSLボードという割と特徴的だけど、強さとかはどうなんだろうって板を使いました。
MDFは安いけど今回の加工に向かない、硬いけどもろいしソリッドすぎる。
特徴的だけど目的のために使うと素材の特徴が全然目立たない、こういうのはもっと悩んだ方がいいんだけどまあいいや。
多分大丈夫、採寸とハンズの穴あけがしっかりしてればモノにはなる。
穴開けがズレるとお話しにならない。
分厚い板というのはなかなかないのでその辺でも困った。
必要と思われるネジを8本買って秋葉原
今度は金具探し。
目当ての店で見つかったけど、高いし取り寄せ。
ほかに扱ってる店も知らないのでお願いしたが、このすぐあとに少し安くて現品の店を発見して疲れがどっと出る。
これも勉強、勉強、勉強、覚えたら忘れない。
でも同じ金具をもう一つ買うとは思えないが・・・
会社で使うフロッピーよりは信頼おけそうなUSBメモリを買う。
実費だ、別にいいもんな。
前回来たときよりメモリ価格がさらに下がっていた(購入店同じ)
1GBは10000割れかよ、どこまで安くなるんでしょうか?
とりあえず秋葉原はくるくる見て気がついたら結構な時間。
青山に戻ってピーコックで緑茶ものを大量購入。
だいたいヘルシア一週間分とペットボトルと、弁当と大福。
明日はハンズで素材受け取って木ネジとネジだな。