5/22の日記

hiroa2005-05-22

朝青龍は強いなあ、盤石の横綱という感じでほんとにひとり相撲だよなあ。
興行としてはいまいちなんだろうけど、横綱としちゃ歴代でもトップクラスか。
今日は雨の前に悶々としてくくくくくとなっていた、渋谷ハンズに昨日加工依頼した素材の受け取り。
その場で確認すれば良かったのだが、一枚の板には加工されていない。
加工代金は二枚分なのにな。
家に帰ってからじゃ遅いし、でかい板二枚をハンズに突き返すには労力がいる、説明もいる。
もうめんどくさいし、作業させるには相手に次からは徹底的に言わないとダメだなという教訓。
図面渡してもやってくれない、とか言っても仕方ないとこではあるけどなあ。
ドリル位置が少しずれているので、これは自分の採寸ミス。
棚がねじれているとはイヤだなあ、直したい。
もう一度渋谷に行って、電動ドリル購入。
ブックファースト寄って実家に帰る途中に友達二人にばったり。
あーばったりです。
実家に帰ってご飯をいただく。
明日のことがあるので早めに帰る、むー
本屋で早売りの『もやしもん』『ふたつのスピカ』購入、『人斬り竜馬』がなかった。
手ぬるいそろえだな、山下書店。
でろでろ歩いてスーパー寄って帰宅。
ペットボトル2本と豆腐3丁と食パン一斤。
豆腐は酒盗とからめて食べるとおいしいですよ。
酒盗とはカツオの塩から、酒が進むが酒は飲みません。