7/9の日記

hiroa2005-07-09

ジジみたいな暮らし方の今日一日。
朝は早起きして空気の換気と洗濯もみ洗い。
まだまだ友達との約束に時間があるのでカルペディエムのレザーシャツを水洗い。
まだまだ時間があるので少し掃除。
適当な時間になったのでコルソコモに進撃。
昨日なかったものが出てたりと混乱のコルソコモ、昨日はサイズがなかったものを取り置いてしまった・・・
そのまま約束の代官山まで歩く、とちゅうLiftに寄るけど収穫なし。
マーメイドカフェと言うカフェと言うよりなんかファーストフードで時間つぶしは読書。
友達がきて代官山でやってる若手コンテンポラリージュエリーアーティストの作品を見に行く。
ジュエリーはふだん身につけないので違うロジックが伺えて面白い。
が、アイデア先行のものやオブジェのようなもの、作者の意図の分からないものまでまあいろいろありました。
なんというか、需要は少ないだろうなあ。
芸術と言うより工芸の分野だからな、最近は垣根がないようなことになってるけど垣根は厳然としていつもある。
どの分野もそうか、若手はいつも壁とあれだ。
そこを出てボンベイバザールでカレーと友達の友達の占い師さんによるコイン占い。
コイン占いメインですよ、目的は恋人いつ出来るのか。
厳しい、3年後、ひとり、あとなんかノートに書かれた『凶』の文字。
慰めの言葉かペット運はいいですよ。
今の今までペット運なんて聞いたことないよ。
それと子供運がかなり良いらしい。
女いないと子供作れないじゃん!
もう!
そんなこんなでそこをでてデカダンショコラという素敵なお店でパフェ食べた、友達たちはケーキとかコーヒー。
中でうだついていたら雨。
もうなんかだめだ、でも今日は予定が洗濯を含めて全部終わったのであとは寝るだけだ・・・
独り寝が三年間・・・
孤独死するよまじでさー