7/15の日記

hiroa2005-07-15

がっでーーーーーーーーーーーーむ
朝起きて起きてして、大学へ。
もうかなりへばってる。
院生なのに2年生の講評を聞く、教授があわわしてて使えそうな2年生紹介してくれる段取りはなしに。
まったくここになにしにきたのやら。
教授と飯食う予定もどうにもこうにも、次の発表が控えている自分としてはちょっとそれどころでない。
きれいどこの女子ばかり4人のゼミで発表させてもらった、寿司のこと。
昔のにぎり寿司と言うのは今よりシャリが全然デカいんですよとか、本当の江戸前ってのは江戸城のお堀とか、鰻の蒲焼きが主なネタだったとか、江戸前寿司が広まったのは関東大震災で板前が国に帰って店を開いたのが始まりだとかそういうこと。
あとは旬のネタ。
今うまいのはシンコとかそういうの、ちょーおいしいの。
そのままここでゼミ生の発表聞いていく?とのものすごいありがたい申し出も担当教授に呼び出されてるため断った。
教授のとこ行くと1年生の図面に書道の先生みたいなこと言ってる。
研究の先のこととミクシーのことと四方山話。
これならさっきの教授のとこがよかったよと後悔する。
秋葉原向かうーが寝過ごして新宿へ着いた、新宿でも東方紅魔郷が買えたのでよしとする。
これで東方3部作コンプ、どれもこれもそれもクリアは険しい。
急いで原宿から表参道のコルソコモへ。
途中見た目の衣装が変な人がふたりもいた。
コルソコモで秋冬立ち上がりを拝見する。
ジュンヤのゴアテックスパーカーを購入してしまったのだ!
だってラス1でもう入荷しないとか簡単に言ってくれるよほんとにもう!
ほかにもケーシィヴィダレンクのジャケットがかなり良くてこれも欲しいと取り置き。
帰宅、ほとほと疲れて何も出来ない。
A.P.C.のナイロンブルゾンはヤフオク行きだな。
出品めんどくさい。