2/23の日記

hiroa2006-02-23

今日一日でだいぶん前に進んだ、厄介ごとは嫌いだよ・・・
ほとんど寝れていない。
魂根がやつれ疲れてる。
朝、べアボーン抱えて秋葉原まで。
購入日を日記に書いておいてよかった、修理とかしてくれるそうだ。
秋葉原をうろうろして昼過ぎてから銀座に造形生の学外展を見に行く。
ちょっとの時間しか入れなくて申し訳なかった。
やはり狭いと、大きいものは死ぬなあ。
小さい作品はまとまりよく見えるんだけどね、根本的に場所が小さい。
渋谷へ移動して、ツタヤでマンガを購入、まんがの森でも購入。
ハンズでちび猫の首につけるきれいな紐を購入。
トーキョウワンダーサイトをちょこっと見て、ビックカメラへ。
店員に聞きたいことアッタけど急がしそうで無理。
こっちも時間ないし。
コルソコモでTシャツのうじゃうじゃしたタグを取ってもらう。
お店でゆっくりしたかったけど、忙しいのでそそと退散。
紐を持ってカムホートへ。
小さい鈴でも良いかなと思ったけど、やはり紐が1.5mmだと無理なので2番目の大きさを買うことにした。
ガッデムなんで売り切れるんだか・・・
取り急ぎ帰宅。
アマゾンから届くはずのものはどうやらペリカンが持っていったようだ。
返すように電話する。
もう疲れて何も出来ない。
夕方くるはずの郵便局員からの電話は2時過ぎにかかって来てて、びっくり。
まあ一眠りしたらかかってきて、やってきた。
保証問題で、とりあえず話を持つ。
今回のダメージが一番ひどかったのはレンズで、保証金額がそんなに高くないので本体の点検は断念。
ダメージあったら困るんだけどなあ。
レンズ代は最大限、保証金額で保証してくれるとのことだけど、実際はどうだか、1月先の話しだし。
なげえよー
押し問答ではないが、間に立つものの辛さを滲み出しながら話されてもこちらは関係ない。
とりあえず、その方向で話が進まなかったらねじ曲げて捻るよ。
そんな殺伐とした間に2度なる電話に気がつかない。
かけてみるとファックス番号。
なんのことやらさっぱりわからぬのでグーグル検索。
検索先は今朝方に行ったパソコンショップで、折り返して電話して聞いてみた。
どうもマザーボードの不良らしいとのこと、事細かに買った日のことを説明したのでなんとか照合が取れたみたいで無償修理。
1〜2週間かかるそうだ、でもまあマザーボード逝かれたなんて最悪が残半月の無償修理期間内になんとかできてよかった。
それまでよく持ったな、ぼろぼろだったけど。
ペリカンから荷物届くけど、開封してもゲームどころではない。
ヤフオクで検索をいろいろかけてる。
明日も秋葉原でいろいろ見てくる。
今日みたいな日が続くと半年で0になる。
今日はオークション終わったら休みたい。
あとすこしあとすこし。