7/24の日記

hiroa2006-07-24

はー さっぱりさっぱり
まったくもってさっぱりしないだなも。
だなも。。。
たぬきちみたいだなも。
コルソの取り置き支払って、お直しして、病院。
たいそう待たされる。
何時間も待っているとパターンが見えてくる。
小さい特異な人間模様。
ここだけだと思うと人が腐る。
渋谷JRの窓口で新幹線の切符を買う。
長い列だった。
みんな旅行って行くんだなあ。
渋谷ハンズに行く、刃物を見に行くには不釣り合いだが、包丁とナイフがあるのはここくらいだ。
最近の包丁はダマスカス鋼まであるんだね、どんな荒事に使うんだろうか。
つかわないけど、刃物はきれいだ。
刃に心動かされる時は、精神状態がたぶん危ない。
だから刃物は身近におかない、包丁もナイフもダメだ。
だって確実にしぬことにつかうもの。
まあ、今のとこ買わないが、ヤフオクやら楽天で気持ち良さそうなナイフを大量に見るとクリックしたくなる。
買物中毒なら服とかバックのが安全だ。
自分にナイフは危険すぎる。
使い方知らないけど、刺せば穿つ、斬れば裂ける。
こわいこわい。