10/12の日記

hiroa2006-10-12

朝になっても眠れず、苦悩に終わりなし。
昼過ぎて大学に行くか迷うが、眠さは過電圧。
教授に電話入れてみるが出ない、街に出たい欲求もあるが大事な用もあるのでどうにも教授待ち。

あ、日ハム優勝おめでとう。
今回は去年よりかなり有利なプレーオフだけど、シーズン1位がプレーオフ制するのには意味があるよ。
素晴しい試合でした。

教授は肝心のものをもってなくて、大学に行くのを止めた。
近所に買い出しに。
ヤフオクの入金を確かめて生活費に充当。
近所の本屋でアメリカの日本オタクの本を一気に読む。
翻訳されてるけど、オタクはオタクだな。
所謂自称オタクより少し俯瞰してるけど、大きく括れていない。
まあ、これはどこも一緒だと思う。
日本のオタクカルチャーとか言われているものを大きく総括できているかなと。
でもアメリカのコンベンションは面白そうなんだよなあ。
日本のコミケとかと変わらんだろうが。
最近は小さなオンリーのイベントに興味がありますが、手も足も伸びてません。
からだが・・・
その身体が立ち読みで瞼が痙攣する程に疲労
帰宅して眠る。
クラブニンテンドーから待望のWiiコントローラー型のテレビリモコンとどく!
けどもチャンネルが当たり前のように方向キーなので開封した後、そのまましまう。
出来はいいと思う。

あ、やばいヤフオクコンタックスのGシリーズのレンズ落札しちまった。
といっても相場値より安いけど付属品は裏蓋とカバーだけ。
まあGシリーズの信奉者としては欲しかったレンズなので良いです。
またロードのペダル買えないよ・・・

寝て起きたら真っ暗、夜?
と思ったらまだ6時。
家でだらだらニュースみて、プレーオフ観戦。
途中つまみ買いにスーパーへ、結構散財。
スモークサーモンが高かった。
これちょっと炙ったらもっとウマそうだ。
でもそんな便利な道具はないよ。
パソコンとかテレビとかはいっぱいあるけど、調理器具はない。