12/6の日記

hiroa2006-12-06

大学ー
早めに行かないと教授とのあれがちょっと台無しになるので早めにー
院生一年生返したあとに、いろいろ。
こっちもかなり大変ですが、、、
教授職も大変だなー
プロジェクト科目は適当にだらだら流して受けてた。
今日「マルドゥックスクランブル 圧縮」読了。
何回読んでもひりひりする、いいものだ。
大学院からの帰り、スーパーで大盤振る舞い。
一週間の買物で2500円はささやかかもしれないが、まあポイント還元券使ったので実費500円。
年末でポイントが消えるとかそういう仕組みなので年末ガンガン使う。
そして一合瓶の日本酒を早々と空にしてしまい、つまみの残りに苦労する。

今日から3つ、ノルマにする。
何があっても、3つは時間を考えずに選んでいく。
出来るだけやる、最高と最善ではないのが難で、悔しいにも程があるが、やる。
自分を曲げるのは自分に取って許しがたい犯罪だ。
かといって投げ出すのはそれ以上の罪である。
だから、3つノルマにした。
これからやる。
煮え切らない心は持ち味でもあるし、弱点でもある。