12/29の日記

hiroa2006-12-29

起きるとても寒い。
身体の線の歪みがより歪になってるので横になっても辛いので跳ね起きた。
起きてても辛い。
当然考えが上手くまとまるはずもないんだが、なんとか形にしようと書類をまとめる。
むつかしい。
こんなの、10分とかからずに出来てしまうような書類にもうずっと格闘してる、たまに放棄したり。
往年の猪木の試合運びのような、作業っぷり。
今日手伝いにきてくれる友人に連絡しても連絡が取れないので、もうだめかもしれない。
でもまだ一日も半分ちょっとだ。
だー
資料は集めただけでファイルとして加工してないので怒られそうだ。
でもそういうの出来ない。
困った。
今日くらい寒いとダウンジャケット着れる、でも出掛けられない。
家にいて作業しないと、というちっぽけな責任感が自分を家に縛り付ける。
表で作業しても良いんだけどなあ。
お金がないってのは立派な理由だ。
いろんなことでお金が飛んでいく。
部屋の更新で来月は相当飛ぶ、給料じゃ全然足りないので貯金も使う。
積み立て大事。
もう年だしな、何はなくともまずお金。
でもあるとすぐ使う。