1/11の日記

hiroa2007-01-11

今日も変な睡眠。
朝に思い切りカロリーの高いペヤングデュアルコアを食べ、昼は何も食べない。
教授にプリント提出するのに大学へ。
学部生の卒制出来具合をチェックしてた。
まあ、もう9年もあの大学にいるからどうでもいいです。
大学側のオペレーションの悪さは最悪レベルです。
教員とか教授が悪いんじゃなくて、職員がどうもダメ。
まあ、いいや。
反面教師に他山の石だ、自分はああはなるまいと仕事をする、それだけでいい。
ともかく大学だけなら違うとこも卒業したので13年間いたことになる。
その割に何も身に付いてない。
自分が無力だってのを痛感してる、なんか出来るんだけどそれはどうでも良いことだったりするんで違う。
まだ点が有機的に結びつかない。
知識が機能するとこまで働いていない。
大学ついてプリント提出して、自分の発表の場所確認して、適当に見て回って家の方向に戻る。
もうあまりすることもないし、プレゼンの練習と苛々するのをやめることだ。
つか、ほんとどうするつもりなんだろうという案件が1つある。
どうでもいいというわけにもいかないから、絶対に完成させて渡させる。
大幅な納期の遅れというか、なんというか。
兎に角、学生のうちにそれをもらわないと、仕事あるととりにいけない。
あとなんかごちゃごちゃした話が山ほどあるけど、全部ACで消去。
2月にプリント大学に提出して、3月に修士もらってもう終わり。
あとは仕事します。
とりあえずヴィジョンをもって仕事。
こなしてるだけでは見えてこない。
心がけ、修正し、より良い方向に全部まとめて引き上げる。
それが仕事。