3/17の日記

hiroa2008-03-17

病院で血液検査の結果を聞く。
中性脂肪がだだあがり、前回の倍以上だ。
チーズとか食べてたし、運動も歩きもゼロに近いからやむなし。
いろんな人に心配させてしまっている、申し訳ない。
若干の脂肪肝ともいわれたが、節制に摂生してその辺の数字は潰すつもり。
Γとかはまた下がった、飲んでないからな。
薬は飲んでるけど、効いてない。
クリアしたゲーム売りとツタヤで磁気のいかれたカードの更新。
更新はすぐに出来たけど、ゲームは値段安過ぎたので違うとこに売る。
AppleストアでMac Proとタイムカプセル購入。
粘ったけどダメでした、10%引きカードもってるとなに言っても拒絶する。
ビデオカードがもう1枚必要だったけどNVidia8800しかないそうで、しかも1枚だけ。
なんではいったのかわからないっすとかいわれても、こっちはしらねえよ。
Mac Proは明日到着予定、セットアップとメモリチェックが問題だ。
ATiのカード探しにビックカメラ、事前情報ではあるらしいので期待が高い。
池袋まで行くことになったが、結局あったので良かった。
誤差なく環境を移行できる。
タイムカプセルはルーターとして使用するのでセットアップがもうすげえダメでした。
もうちょっと環境理解すべきなのと、手当り次第にMacアドレス制限したのでどれくらいやればよいのだろうか?
無線の方は手を付けてないです。
今日これから。
接続放ったらかしで、ロンワンズへ。
ちょこちょこ話して預けるもの預けて受け取るもの受け取って帰宅、晩飯自炊する余裕とスペースなし、コンビニ。
ロンワンズいってもスタンリーゲスのはなししかしてないな。
今のロンワンズは値上がりのこともあるし、新しいデザインは受け入れがたく、魅力ない。
ただでさえここは高かったのにな、さらに値上げだものな。
とりあえずネットに繋がったのでぼちぼちやっていきます。
明日からが大変だ、安定して稼働するようなら今のPower Macを売ろうかと思う。
だってもう部屋に場所がないんですよ。
箱デカいよ。
今日は背骨が痛い、痛い。