11/9の日記

なんか漫画家さんのサイン会いっぱいあるけどチケットとれるかなあ。
今週1つチケット争奪戦が有り、週末にサイン会。
来週頭にもチケット争奪戦が有る。
今週末のサイン会には期待してる。
今日の病院は驚く程早く終わったが、薬が少し変わっただけで診療報酬が1.5倍になった。
そういうことも含めて伝えて欲しいんだが、9月に認可されたばかりの最新薬だそうで気になる。
眠くなるとかの副作用で不眠で困ってる俺には2度美味しいが、高い。
でもまあそんなものだろう。
もう1種類出てる薬の効き目を試すべくほぼ1年ぶりに脳波検査。
毎回異常というかなんか波形がおかしいのでお願いしたいとこだったが、年末じゃ遅い。
年の瀬、今年の病院の診療のさいごの日になるらしい。
ここ何年そんな先の予定まで決まったことがないので新鮮だ。
かえりみち
CHで決めかねていたものをついに買う。
一応信用のあるお店だけど、高いものなので知らない人にお金とかカード触らせたくないので担当さんにしか触らせない。
これはどこのお店でも一緒の基本。
担当さんいて良かった。
でもまあそれだけです。
999,9のセル眼鏡を買えればなとお店によってみたもののフレームもそうだが、レンズが高いのでフレームの倍の金額より高くなる。
ちょっと今は、今しばらくは、この買い物は出来ない。
鼻のパッドが金具になってないセルフレームで割と良いものがあったけど残念。
でもパッドが盛り盛りでした、パッドが薄くて睫毛がレンズにぶつかるくらいのが良いのにな。
さらにかえりみち
スタバに寄って食べてない昼飯を取ったら高く付いた。
一角獣多角獣を数年越しに読み終えた。
もう小説の類いは売っぱらいます。
買った時は2千円でもうる時は100円とかなんだろうな、電車賃にもなりゃしない。
いつも楽しみにしてたニコマス架空戦記の最終回がアップされた。
うp主さんお疲れ様です。毎回作業やめて見入ってました。