12/14の日記

今日の晩ご飯もスーパーの冷えた弁当と総菜だった。
鍋が食べたい。
昼過ぎに会計事務所で年末調整の書類やらわらわらしたことをこなしに行く。
事務所忙しい時はお留守番のおばさんに教えてもらう。
普段滅多に関係ない話ししないのにヅカの話になったら食い付いた。
相棒のヅカ版が観たいですと言ったら、もうアレはチケットとれないのよとかそういうことになって細かく教えてくれた。
DVDがお高いことも・・・
会計事務所のパソコンでいたずらにネット繋ぐと怒られるらしいので、履歴の消し方をレクチャー
でもまあまじめな人だから使わんだろうなあ。
仕事帰りに直しに出してたスーツのパンツを取りにアローズの直し屋さんへ。
アローズで買ったものでもなくてもここに持っていく、少し高いけど直しに融通が効く。
直しの上がりがちょっとまずかったので、手直しをお願いする。
今日の人は話を聞いて直しに反映させる人なので頼りになるんだけどこの人の時はお代が少し高い。
来期のジュンヤのデニムの話しと来週届くデニムの話しとか、なんでこの直しでは足りないのか話した。
ここの4階にシーズン外れや型遅れのモノを4〜6割引で売るお店ができてたので覗く。
マルジェラやらクリスヴァンアッシュやらにまじってトムブラウンまであった。
トムブラウン6割引ってすごいけど元の値段がおかしいので6割引かれた値段でも冷静に考えると高い。
トムブラウンの手がけてるモンクレールのはお高いがすごく良いけど、トムブラウンの方は高いだけというイメージ。
家に戻る間に来週届くデニムのリメイク案が浮かぶ、上手に出来ればいいなあ。
前から心の奥をチクチク刺激されていた植物少女園さんの完成品があるみたいでバイナウ。
ワールドイズマインは確保クリック済み、アリスは値段がまだ少しアレだけど是非に欲しい。
でも飾る場所どこだ?明日HLTでリボルテック2つ買うから・・・
もうどこにも場所がないよ、もう!


民主党の暴走が止まらない、右翼っぽくないおっさんが車に拡声機積んで、危機をうったえてる。
民主党だけには政権渡したくないなと思って選挙いったけど、民主党に入れた人は今どうなんだろうね。
これでいいと思ってるのかな、もう最悪だよ。
どうしてくれるんだよ、こういう時に自民党の存在感がまるでない。
叩けば埃だらけだろうし脛に傷が多いんだろうな、でもやれよ。
こんなんなら政治家いらないよ。
暴動もクーデターも起きない、個人的には起きない方がいいんだろうけど、起きてもひっくり返りきらんだろう。
でも、なんかしないとほんとに取り返しがつかなくなる。