12/21の日記

岩岡ヒサエ岩岡ヒサエと書いてたら、サイン会の時の差し入れお礼状が来たよ。
うれしいね、うれしいね。
それはともかく病院にいって今年最後の薬の補充、途中寄り道でジャンプなどをしこたま読むので当然遅れる。
病院で薬と今週末の脳波検査の費用を聞いてみたり。
前回5000円くらい取られた記憶があるのだが、今回は2000円と税金だけだそうな。
ほんとかどうか怪しいのでお金多めに持っていく。
アレ適用の値段なので随分安い、血液検査もお願いしたいけど大丈夫かしら。
薬も今日はいつもより少し早く作ってもらえた。
信号渡って少し歩いて一気に下って映画館。
ONE PIECEのアレですよ。
0巻もらえなかったかわりに、引換券もらった。
どうせいっぱい入ってきてもすぐになくなるんだろうな。そしてまた引換券。
まあ無料のものだからなあ。
ONE PIECEは部屋に置き場所があれば置きたい漫画なので手に入りにくそうなのは抑えておきたい。
でもなあ、映画補正がかかってるとはいえあっさり強過ぎ。
映画補正と言えばナミさんのパイオツさんも割増し気味。
あんなにか。
映画迄の時間潰しにハンズで探してた金具に近いのがあったので発注。
渋谷ウェンディーズでメガバーガー食べる、パティ3枚。
アークテリクスのゴアテックスの中綿入り着てたらまるで寒くないので多用したい。
10℃越えるような日はまるでダメだけどな。
見れば見る程作り込んでてこの服買って良かったなあと思う。
実用の服の作り込みも大好きだ。表に縫い目が見えないってのはけっこうすごい。