1/14の日記

寝ないで歩いてた方が消耗が激しいけど予定をこなせるな。
ただ正常な判断が出来るわけではないので、欲望に身を委ねてしまった。
コンビニでマンガ読みながら時間調整して青山コムデギャルソンに春夏服を見に行く。
欲しかったネクタイがなかったのと、シャツが高かったくらいしか印象がない。
CHに行くも12時からなので、スタバで「天地明察」読んで時間潰し。
これがべらぼうにおもしろい。
CH行ったら担当お休み、だけども今日入荷の新作デニムがありますとかで試着試着。
あとから後からデニム持った人がごそごそ来る。
ただでさえ高かったデニムの倍以上する、シルエットとセルビッチが付いたくらいしか差異のないデニムに群がる人、お店の人も予約の人にか電話かけまくってる。
少し小さめなのでワンサイズあげて履きたかったけど、そのサイズだけ入荷がどの色もない。
まあおしりとその下の肉と太ももが細くなれば良いだけの話しですよ。
エストは余るけど、おしりと腿に余裕がない。
少しうだーっと迷ったけど買うつもりもあったので買ってみた。
すごい高いのですぐ家に帰ってカードの残額確かめたのは言うまでもないが、なんか年末から浪費がノンストップ。
買ったデニムはすぐに洗濯、そして部屋干し。
今日はこのあとに整体があったので、干したまま出掛ける。
整体まで2時間以上あるスケジュール管理の下手さはどうしようもないが、これを利用して「天地明察」をさらに読み進める。
整体の待ち時間長ーい、空手か崩れが3人ほどいて鬱陶しかったがそういう人も多数来る整体なのでやむない。
だけども自分の番はすぐに終わる。
ここはその時は楽になるんだけど、家に帰ってご飯食べたくらいには身体のあちこちから痛みや違和感や硬直が吹き出るので毎週、せめて隔週受けたいけど3週おき。
3週おきだと1回休んだ時の予約がまた3週おきくらいになってしまうのでつらい。
そして体調が良い時でないとここまで歩いて来れないのでキャンセルしがちになってる。
先生にはとても申し訳なく思ってるが朦朧と下中あの道を30分近くかけて行って、全回復するわけでもないのに30分戻って来れない。
これは明日かかる整骨の先生のとこもそういえる。
整骨の先生は歩いて20分、電車の駅の真ん中でタクシー呼ぶと怒られるくらいの距離で、しかも車きらいだから歩く。
ここも行けば帰れる程に気力が戻るわけではないので、ギリギリまで頑張るけどやっぱり行けなくて申し訳なく思ってキャンセルすることがある。
明日はコルソコモ立ち上がりとデニム直しにCHと整骨、「天地明察」は明日で読み終わりそう。
親に貸してみようかな。
ああ、深いとこまで眠りたい。