1/15の日記

今日は運に恵まれなかったということにする。
もういっぱいいっぱい。
あまり寝れないまま夜の4時から体力もないのに起きている。
コルソコモでコムデギャルソンの立ち上がりにふらふら出て行く。
マンのデニムよかったけど似たようなの持ってるし、昨日デニム買ったばかりなのでパス。
あとで後悔するかも知んないけどいいや。
オムドゥのネクタイが欲しかったんだけど、なかった。
コルソコモでの取扱が今期から終わってしまったのでなし。
お勧めされたマッキントッシュのコートは微妙に似合わないので止め。
ゴム引きコートは蒸暑いよ、防水防風だけど、めんどくさい。
もうちょっとなんかあるかなと思ったけど、なかった。
オムのコンバース風スニーカーが良かったのでそれを買う。
個人的な好みから2回目の入荷が本番の様子。
買うもの買ったのでCHにデニムのお直し依頼と財布のカスタムオーダー
デニムのお直しは裾上げだけなので30分もあれば終わるだろうことだが、アローズ全体でセール期間なので1週間以上かかるとか。
以前ダメを出されたハートインバンドのブラックダイアのオーダーが出来るかもとのことで、ダメもとで確認だけお願いしてみた。
オーダーで散々ダメ出された財布だけどは出来上がりがとても楽しみ。
いつ仕上がるかわからないのが心配だけど・・・
スタバで懐かしい人との会合をメールで約束。
整骨までの時間がかなり開いてるので「天地明察」を一気に読破。
面白かったが後半もう少し粘りっこく書いても良かったんじゃなかろうかと思う程終盤は爽やかに読み進めた。
春の海にかかってるのかしら。
次の本を読む程の気力は抜けてしまったので一度帰宅。
管理人さんからネット注文したP3Pの攻略本を引き取るがP3Pをやる余裕はない。
攻略するなら攻略wikiの方がはるかに正確だが紙であることに意義がある。
それともらった楽天ポイントカードがちょうどそれくらいの金額だったことで素晴しい。
整骨、触られてわかるんだけど先生が完全に俺に対してやる気を失ってるのがなんとなくわかる。
身体の問題で予約入れても行けないことが何度かあって、それが去年連続した時があってその時に1回。
年明け、年末から調子悪かったんだけど年明け最初の治療に行けずにキャンセルしたことでキレたようだ。
その都度説明するんだけど納得してもらえない、身体がこういう具合に悪くない人にはわからない日本語の限界。
小説家や詩人だったら日本語でも感覚に訴えて、うまく伝えられるかもしれないがそれは別の話。
行く体力も治療受ける体力もそこから帰ってくる体力もないのに行けるかよというのは黙ってた。
そもそも治療受けてもまだ全快するわけでも元気になるわけでもないのに毎週行ける限り足が痛いのに通ってるのは、なんなのか考えてくれないだろうな。
お互いの性格からバチバチにぶつかることはないんだけど、やる気ないヌルい治療に金は払いたくなくなる。
こっちの金は月給からぎちぎち血を流して削りこんで作ったお金、シビアだよ。
でもこの人の替わりもいないんだ。
帰り渋谷でヘッドマッサージの道具を新調しようと取扱店を巡ったけどまるでなし。
疲れた。
なんかもー