5/2の日記

hiroa2010-05-02

東横線が燃えてるのが見えると親が騒ぐのでなんかと思ったら、ただのBBQでした。
眼鏡しようよ。
今日も一日ぐったり、実家に行けたのが夢のよう。
それまでは地獄のよう。
眠り以外することが思い浮かばず、床で横になったり、ベットに戻ったりと贅沢三昧だ。
どこに行こうにも混んでそうだし、別に連休使って行く程のお店でもないし、近所でこっそり営業してる店は休みだ。
実家そばの本屋でアワーズ読もうとしたら売り切れでなかったので、実家の帰りにツタヤで買った。
実家に行く時は雲月で買ってなかったに2種類の雲居と御所桜を購入。
雲居はぼそぼそしててダメ、御所桜は作りたてだったからかやたら美味しかった。
見た目もきれい。
昆布は瓶の方を買った方が量が多くて、無駄に立派な箱付き。
御所桜は10個入りでも余裕の美味しさ。
喜んでもらえるのはうれしい。
母の日の替わりに買ったフライパンは重過ぎて使えないらしい。
足を痛めてる母が無理して手まで痛めたら大変なのだが、使い込まれた鉄のフライパンで作った料理には憧れる。
自分は料理しないしなあ。