5/18の日記

生まれてくるんじゃなかったと思ったのは久しぶりだ。
寝ないままタウリンを6000mgほど体内に流し込んで朝散歩で漫画買ってきて時間潰して出社。
知財関連で想定外のトラブルがあったけど、書類まとめて午後には提出して訂正した。
他もだいたい出来たと思う。
数字は合ってるか合ってないかわからんとこあるけど、今年度はきちんとやろう。
打ち間違いなんか年に1個か2個、去年は2個だった。
多過ぎる。
独りで仕事してるからチェックが甘くなる、数字なんて見てても面白くないしな。
6月から自分の税がかなり上がってくる書類を見つけた。
給料ずっと据え置きだし、ボーナスもないのにガリガリ削られていく、家賃上がったから辛いなあ。
身体の消耗と知財の書類の提出に合わせて午後半ばには退社して書類出して帰宅。
気が遠くなりそうになりながらふらふらがんばった。
実家に行って鍼の準備。
最近鍼さされる時に刺し斬られる感覚があっていつもよりかなり痛い。
今回ほとんど寝てないからぐっすりいくかと思ったけど、そんなことはなかった。
それでも身体は楽になったからまあよし。
終了後、家族で何か紙切れ一枚でモメモメになったのでイヤな顔して帰ってきた。
3方それぞれに言い分があるが、もう勝手にしてくれ。
関わりたくないとは言えないのだから最後まで見るけど、程度の知れるようなことしたら、こんな身分だが言いたいように言わせてもらう。
でも3方の相手は手術終えたばかりの90歳の祖父だ、普通の言葉が同じように通じない。
俺の名前間違えて書いてきたしな、但書きもなかったし、字は相変わらず達筆だが、領収証としては20点だ。
またお願いしないといけないのは辛い。
性分としてでっち上げは出来ないので出来上がるまでがんばりたい、相手が富山でなく東京なら行ってすぐの話しなのに、めんどうだ。