6/1の日記

食べたいものがコンビニにない。
今まで何食べても飽きなかったのに、ちょっと食事にバリエーションつけたらこれだ。
ダメだ。
空豆の臭いくらいダメだ、空豆おいしいけどな。
今日はなんだか困ったな。
CHのレザーのソファのオーダーで問題が発生。
黒なんだけど、黒じゃないとかそういうの。
些細な問題と言えばそうなのかもしれないしそういうこと気にしない人が買うものなの?
同じ黒でも光によって完全に焦げ茶に見えたりするんで、担当さんと回答の出ない問題をずっと考えてた。
ご飯食べてなかったのでお腹空いてたけどそんなの関係なしに考えた。
結果もうしばらくCHの方にレザーの調査してもらうことに。
あんだけお金つかうからには物も使う人もお店も全部が幸せにならんといけないと思う。
変な考えだけど、まとまったお金つかう時はそういうこと考えてる。
だから今回はどうなるかわからないけど、なんとかなって欲しい。
結論は出てるけど、誰も責任を取れない状態なので保留ということにして店を出る。
ラフシモンズで気になってたポロシャツ着たけどあまりにも似合わなかったので、やめ、コルソコモにもなくて良かった。
なんか自分が着ると前垂れみたいでまるでだめ、服だけでみるとかっこいいのにな。
そのまま歩いて渋谷の松屋で牛丼、チャイナかどこかの人が牛丼とか運んでるんだけど声小さいし、なんか一生懸命なんだけどダメ。
でもそんなに文句もいうような店でないので、出てきたものを自分のスピードで食べて、ごちそうさま。
鍼までまだ時間があったので、スタバで本を少し読む。
出掛けても本を読むからiPadとかはまだいらないなあとかそういう話しを鍼の先生とした。
鍼の先生と自分では情報量が違うので政治の話しとか下ねたとかオヤジギャクは治療を受け身で受けているので全部受けてしまい気分が悪くなる。
気分の悪い話ししてても治療効果上がらないと思うのだが、そういう話しが好きみたいだから仕方ない。
話を変えるのに頭も使いたくないのにいろいろ大変なことばかりだ。
弟も体の調子が悪いみたいで、いろいろ心配。
家族の健康が一番だな。