9/16の日記

朝4時、給湯器から叩き付けられるような異音。
大粒の雨がマンションの上からうまいことうちの給湯器の外の部分にクリティカルヒットして反響してるんだろうなあ。
一応大雨の中外まで見に行ったけど、近眼なので全くわからない。
具合悪いので横になる。
思い起したようにスタジャンの直しを始める。
首の部分のリブが長過ぎるので適当な長さに調節して糸で仕付ける。
お針子仕事は数こなさないと上達しない、まあ複雑なとこだし粗が多少あるがよっぽどじゃないとわからんだろ。
これでやっと使える服になる。
コンビニに飯買いに行ってる間に母から着信。
折り返すと入院してた父の手術無事成功とのこと、心配するほどの手術でないんだけど、何事もなく終わったのはうれしい。
焦らずじっくり休んで欲しい。
見舞いするほどでないらしいが行きたいんだけど、やっぱり無理かな。
電話も出来ないから親父の好きな甘い物でも実家に置いておこうと思う。
また少し横になって少し自分の回復待ってから、整体へ。
30分前に着いたけどえらく混んでいる。
すんごい待ちましたよ。
今日は弟子の人が何か下手だった、いつもより何かのみ込めてない感じだった。
エクササイズ1つ追加で腹の下の方の筋肉も鍛えることになった。
肉は積極的にえぐるように減らしたい。
終了時間がかなりいかれた時間になったけど、末広町までいってしまう。
ポークジンジャーもぐもぐ。
ちょっぴり熱帯魚トーク
実家じゃないとこで熱帯魚育てるの大変ですよねとかそういう話。
筋トレして寝ます。
明日の天気はどうなんかなあ。