12/22の日記

夜は青山でそばと日本酒の定例会。
今日はお歳暮持って行きました。
とりあえずメニューにないおすすめがたらの芽の天ぷらとししゃもと聞いて、抑えようとしてたのがノンストップで食べ続けた。
酒がうまい、天ぷらうまい、なんでもうまい。
殻付き銀杏も焼き空豆もおいしかった。
おいしかったの連呼で〆のそばがきでふんわりと終了。
おかみがまた気をきかせてくれてしまった。
ちゃんとお金持ってきてるのにな。
でもありがたいです。
本当に思う。
その前はハンズに適当靴ひも取りに行って、またNBの靴を買った。
初めて見たときから良いなと思ってたやつが少し値引きになってたので、躊躇しながら買いました。
2000番台はソール交換ないので気軽に履けなくなってきた。
今日履いてた2001もかなりソール減ったので厳しい。
ソール交換出来るとこが好きだったんだけどな。