1/31の日記

ドリンク剤と薬多めで無理矢理出勤。
税金の問題で件の件はなしにした方がいいよねということになりそう。
それ以外の思惑も知っているから簡単には消えないと思うけど、本体の体力がそれを許さないだろうなあ。
移動は確実だけど、件の件がなしになると自分がそれに食い込むことは考えられない。
そうするとまた居場所がなくなる。
これはものすごく遠回りで親切な社長の計らいなので無下にも出来ない。
でも今のような身体の状態ではどこに置いても仕事がない。
身体はくそ弱いけど死ぬわけでもないし、気はまだまともだし、仕事が出来ないわけじゃない。
扱いにくいことこの上ない素材だと思う、抜きん出た才能も人を惹き付けるものもないしな。
ともかく決算前にこれは拗れに拗れそうだ。
ネタの落としどこは見付けてあるんだけど、それ社長の計らい無下にするだけなんだよね。
でもね、自分は会社が損しない方がよいと思うのよね。
仕事日記は終わり。
帰宅してまたロード用チューブレスタイアの組付けに挑んだけどまるでダメ。
昨日教わった通りに溝にビードを押し込んだけど最後20cmくらいからびくともしない。
前後ともにそう、もうなんかいやになるよ。
あんまりぐいぐいやってるからリムもスポークも歪んでるかもと思うと乗る前から怖いな。
コツがわかるまでは難しいと聞いたけど、絶対的な腕力と握力が必要なだけないんだと思う。
つくづく見かけ倒しな自分だな。
もうなすすべなく横になってしばらくしてから月夜にご飯食べに行く。
漫画買いたかったけど横になり過ぎたらしく全く間に合わなかった。
月夜、食べようと思ったものがことごとく売り切れてた。
でもブリュレは食べる前にバーナーで炙ってくれて冷やして出してくれてたっぽいので、とてもうれしいし美味しかった。
日付が変わると2月。
正月の主立った挨拶は今日全部済ませた。