10/8の日記

いよいよひどくなってどうしようもない。
朝まだ病院開く前だけど電話入れて、先生と電話して11時過ぎに診察と点滴してもらうことになった。
10時にインターホンの工事があるからギリギリだけどなんとかなった。
新しいインターホンは良く鳴ってくれるのでこれで気がつかないとかなくなりそう。
でもインターホン下のコンセント2個壊れた。
数時間パソコンも無線LANも使えないで泣きそうになった。
すぐに気がつけば良かったんだけど、病院から帰ってからだったから対策は遅れるし、不動産屋の電話が故障か電源抜かれてるかで応答なし。
病院で点滴受けて、診断は免疫の低下し過ぎ。
ふらふらしながらコルソまで行って、直しに出してたデニムの引き取り、今度は完璧だった。
ジュンヤのスタジャンが良かったけど、お値段がお辛い。
ふらふらしながらボワドゥさんでイチゴタルトとおみや買って一旦帰宅。
壊れたコンセントの場所探しに当たりを付けて本棚からマンガ出したけど外れ、トライガンの雷泥のとこだけ読もうとして結局涙浮かべて最後まで読んだ。
ホーンフリークのとこも好きだし、あげればきりがないな。
結局電源はマスターキートン棚のとこにあってチェックした結果やっぱりコンセント死んでた。
念のため電源タップチェックしたけど、延長コードひっぱって通電したら普通に動いたのでコンセントのせい、ヒューズみたいのはブレーカーのとこに確認出来なかった。
でもって不動産屋に電話しても不通、おかしな電話のアナウンスだったので家電からかけても不通。
不貞腐れてご飯食べるのとマンガ買いに秋葉原
エリア51の新刊購入とアワーズも買った。
炭酸水の底が欲しかったけど高いし、4万の限定版はもっと高い。
今日マチ子さん昔は新刊出る度にいろんなとこでサイン本あったけど最近見ない。
エリア51というか久正人さんのマンガは素晴しい。
月夜へ移動してご飯、前から思ってたけど最近入った人が特に合わない感じ、だいたいここの店員さんは食後の余韻というのをあまり考えてくれないで食べ終わったらすぐに持ってくる。
もう結構通ってるからどれくらいで食べ終わるのとかまるわかりなんだろうけど、少しは余韻がないと甘いもの入りにくい。
そして新しい人は皿が足りないわけでもないのにケーキ食べたら即皿を下げる。
丸くきれいにうまい言葉を考えてるんだけど、思い浮かばない。
そのまま言うといやみになるしなー
いまのかんじだと市場の定食屋より皿下げるの早いから、落ち着かない。
お店はお客だけのものでもないし、やり方に合わないだけなら違う店に行くだけなんだけど、それ以外は最高のお店なんだよな。