10/28の日記

寝れないと人間として辛いな・・・
工事と言うか検査に立ち会ってから、少し部屋を片して自分の頬を叩いて出社。
まあやること山積みな上に少し無理目なタスク科した。
次はいつ出れるかわからん。
いつもの月末のうち込みと会計事務所まわりしてから、書類整え特許庁へ商標出願届け。
相談窓口であれこれ聞く、他に聞ける人いないから聞きまくった。
相手がはなし打ち切りたいのを煙にまいて聞きまくった。
だいぶんためになったけど、このままだと類似に引っかかって多分駄目でどうしようもない。
散々調べてそれはわかってるんだけど、対案もないしこればかりは。。。
とりあえず屋号としてなら使えるけど、難しい。
書式は完璧なんですけどねとか言われたけどその辺は気にしない。
帰ろうかと思ったけど、いろいろ荷物があったので会社に引き返す。
お金多く持ってきたから口座に戻そうと思って持ってきた通帳が、間違えて持ってきた繰り越しされたヤツだった。
本社に寄ってとりあえず報告。
いろいろ悲観的なことは行ったけど、実のとこまだなんとかなるかもしれないと自分では少し思ってる。
でも調べたかぎり類似は類似なんだよなあ。
飲食は厳しいね。
自分のとこ戻って事の次第をいろいろ話しておく。
話しておかないと引き継がれないからなあ。
実務は自分がやるにしても、下の方にまで今回のことと対策が伝わらないことには意味がない。
下の方は下の方で12月1日のお店のことで、翻弄されまくってる。
珍しく最後まで自分が残ったので、まぐろナルドに行ってみた。
予約なしだとほとんど入れないと後で知ったけど、なんか時間が早かったから入れてもらえた。
焼きたての魚はおいしい。
魚は生で食べても煮ても焼いても全部うまいからすごいな。
でも食べ過ぎたのか値段は高かった、大して酒も飲んでないのにあの値段じゃ辛いな。
帰宅してMacの前でぼんやりしてたら何時間も過ぎてた。
おっかない。
疲れているんだな。