2/22の日記

hiroa2005-02-22

XBOXの交換用ケーブルはかなり金がかかってる。
電源部分が丸ごとケーブルに追い出した見たいな形だな、リセットボタンテストボタン付きとは畏れ入る。
しかしデカい、どうせならケーブルの真ん中に置いて欲しい、電源タップにあの形状は刺さらないんだ。
今日はニューバランスTOKYOからM996の修理の同意書を書いてくれと言われる。
修理の結果おかしくなっても、金は払えというやつだ。
その前に最善を尽くすということを言って欲しいし、言うべきだと思うのだが言わないね。
もし目の前の人間が修理する人間ならそういうことは真っ先に言うんだけど、店先で口先だけの人間はわからないからいえない。
モノを作る、それを売る、シ−ムレスにそれをつなぐのは難しい。
絶対につながっているはずのものなんだけどいつもいびつだ。
午前中、アスキーサイクルから荷が届く。
OVALのカーボンドロップハンドルは脅威のできばえ。
全くケーブルのことを意に介していない。
自分はこれをSHIMANOのコンポで使うのでハンドルにまとめるべきケーブルはブレーキケーブルだけですむのだがカンパ使ってたらこのハンドル使えない。
バーテープを巻くのもどうにも無理っぽいし、巻かない方がこれはよい予感がするが、ドロップ部分だけは巻こうと思う。
まだ組み付けだけだけどかなり気に入ってます。
一眠りしてから、原宿のニューバランスへ。
なんかスニーカーのソール交換は有償でもありがたいけど、どうにも対応が全て遅い。
もう少しスムーズにやって欲しいものだ。
その後渋谷まで歩く、ハンズで小さな黒檀を素材として買う。
いじれる時間があるか不明。
形は見えてるので、あとは時間と集中力。
久しぶりに近所のスタバに行ったら、ずいぶんこないと言われてしまったが、確かにあんまり行ってない。
こっちも予定があるからなあ、閉まる時間も早いから毎日行けないし。
毎日行ってもいいことないしなあ。
そして今日もiPodシャッフルは届かんのですよ、まじでまじでまじで。