5/18の日記

hiroa2005-05-18

ひぐらしのなく頃にが怖いので朝までやってたけど起きたのも朝。
身体がだるく動かないが、これ以上家にいるとよけいにどんどん行きそうだ。
脳がこじれてからだがねじれ始める前に区役所へ。
役所で証明書見たいのをもらうのになんか手間取った。
昔はもっと頭が使えたのに、今は正直すぎる、悪い意味で正直すぎる。
ちょっと、どうにかなりませんかね。
嘘つくのがへたくそになった。
これは生きる上でちょっとしたハンデだ。
区役所でなんとか証明書を発行してもらって渋谷へ。
渋谷はハンズが目的地。
目的となるような素材がなくてヘコむ。
ないのかあ、板圧37mmなんてないよな、でも35mmくらいならありそうなのに。
30mmしかないみたいでちょっとショック。
図面を引き直すというよりも、採寸をもう一度しっかりやってから図面だ。
板をカットして穴を5つあけるだけなので図面とは言わないかもしれない。
素材を自分なりに適当な加工したいけどその素材をどうしたものか。
強度は充分かとか、熱に強いかとか全然知らない。
まあ集成材なのでどうにかなるでしょう、どうにかするし。
家に帰って身体が見えない疲労でドロドロ状態、風が強くて生暖かく気持ち悪い。
今日は新しいiMacが届くのでそれをひたすら待つ。
届いた!
セットしたら飯食いに出かけます。
がんばろう。