5/24の日記

hiroa2005-05-24

たんと寝れない。
6時過ぎに寝て8時前に目が覚める、もちろん睡眠薬は3時くらいにはいってる。
しかし8時に起きて寝ての繰り返しで10時くらいまでもんどりうってる。
もんどりうったあとに役所へ走る急ぐ。
書類を提出、また受けとる。
これの繰り返し。
教授と待ち合わせまではまだ時間があったので渋谷のエディフィスにハーデンとjas m bを見に行く。
結局たいしたモノなし。
ビックカメラマクドナルドと神戸屋で時間つぶし。
教授とあって、東大ショップへ。
東大の雰囲気は大学って感じが濃密で好きです。
2回した来たことないけど、学校の歴史を黙って知らせるでかい木とか。
あと新旧取り混ぜた校舎、校舎の間隔も絶妙だよなここ。
目的の東大ショップはコミュニケーションセンターというのが正しい名前。
うーん、細かいとこは割愛するけどデザインはされている、でも観光客向けだな。
東大ショップのお酒は4200円するけど、よそだと2500円で買えます、ボトルは違うけど量は一緒。
家に帰ってから調べて愕然としましたよ、2500円でも普通のお酒にしたら高いみたいだけど。
そんなことは下戸のおれにはわからねえ。
もう一つ調べにいったけどそこはぺけぺけだったのでまあいいや。
教授と別れて雨の降りそな空の下を家路に急ぐ。
家で今朝どうしても取り付け出来なかったiMacG5にVESAマウントを取り付ける。
はじめに取り付けるべきゴムの部分を最後に付ければ若干の誤差はフォローされるのであとからゴムをスライドさせてやればいいというのを朝6時過ぎベッドの中で思いついたので実行した。
できました、すんなりと。
昨日は全然出来なかったのにな。
こういうこともあるものです。