8/28の日記

hiroa2005-08-28

芝居というのを始めて見に行った。
自分一人ではなくお友達と連れ立ってです、下北沢駅前の劇場。
『囲むフォーメーションZ』というの。
うーんうーん、冷房が強いよまじでお腹壊して最後で中座して便所に行ってしまった。
何となく展開は読めていたので、あれですが、芝居というのは話の筋だけを追うものではないのでしょう。
なんか演技と言うか芝居そのものが薄かった、仕掛けと言うか時間軸をうまく使ってたけどそこまでな気がする。
うーん、セキュリティを扱うにしては舞台の空気はプログラムの仕事あげた何もない土曜の午後の暇つぶしのような空気。
そういうものなのかなんなのか判断できません。
二〇〇〇円払ったけど、それなら違うことした方が良かった。
その後秋葉原ひぐらしのなく頃に解を購入、これで惨劇の幕がまたあがる。
ついでにホワイトキャンバスで東方の新作の予約。
しかしこれがおかしい、予約だけで品物到着通知はないのだ。
気がつかないと内金をとられるだけのものになってしまう。
ちょっとこれはいやだ。
でもまあいいや、秋葉原には唯一神がいましたよ。
警官に連行されてどこかに行ってしまうとこまで見届けました、ホワイトキャンバスの階段から。
武器屋に行った後にヤマギワリビナへ。
椅子の醍醐味をちょっとだけお友達に披露する。
ある程度お金かけても椅子は絶対に後悔しません。
見た目よりも座り心地、店員に話して片っ端から座りましょう。
あと実家、お母さんのムームーが増えてた。
さすがムームーお母さん。
貰い物のムームーでもばっちりだ!