11/2の日記

hiroa2005-11-02

風邪っぴき。
喉が痛いのは久しぶり、つらいわ。
痛み止めも1時間もたないもの。
風邪薬飲んでも効かないし、金曜日は病院だな。
朝早起きと言うかまた寝れてません、元気だけど喉が痛いので消耗気味。
昼前にコルソコモへジュンヤマン×モンクレーの風変わりなダウンを見に行く。
ちょっとばかしおしゃれして行く。
荷物もたずに移動するなんて滅多に無いからなあ、こういうときでないと高い服着れないです。
すげ汗かいたよ。
帰宅してまた風邪薬飲む。
寝たいのに大学もあるし寝れないけど横にはなるぞ。
でもすぐ大学でした。
これまた荷物が無いのでマルタンマルジェラのライダース着て出掛ける。
交通事故みたいな臭いのするレザーなのでほんとに高級な服なのか疑いたいが、それなりに好み。
大学は人があまりいなくてあれでした。
1人の教授の話が延々と独演会。
焼酎がまわってきたのでちょこっと飲む、喉が焼けるようにしみ込む。
そしてアルコールが濃い。
顔真っ赤、酒弱いんだよな。
教授の話は北京のアート事情は結構すごいよ、東京なんか抜かれてるねという話。
いわゆるアートに興味が無いので自虐的な自慢話のような感じで聞くに堪え難い。
帰りは同じ講義の人に車で新宿まで送ってもらいました。
学生っぽいですね。
たまになら悪くないな。
車苦手なんだけどさ。