11/4の日記

hiroa2005-11-04

今朝もイヤな早起き。
喉痛いよ。
起きてiPodビデオ用にひたすら手持ちのアニメをエンコード
まとめて一斉にエンコードしたのでいまだにエンコード終わってない。
Power MacG5処理能力がフル回転です、寿命縮まないかな・・・
とりあえず喉のこと風邪だろうと朝一で病院へ。
全然たいしたことないようなこと言われた、まあ良いことだ。
渋谷をぶらぶらしてiPodビデオ60GB実物を見る。
薄いのに良いな!
でも画面に傷が多数つきそうなので保護フィルム貼らなきゃ動画見れないな。
大きさ少し違うけどNintendoDSのやつが良いと思う。
でも買わなかった。
まだ届いてないし。
青山に戻って歯医者さん。
C4クラスの虫歯が割れたそうです、痛みが無いのがふしぎなくらいの虫歯だったそうな。
とりあえず腐りかけの神経抜いてもらって、薬入れてフタして第一戦終了。
帰宅してエンコ一生懸命のMacを慈しむような目で見つめる。
まだ半分も終わってない。
しばらくはMacをしばく生活が続くなあ。
クイックタイムじゃみれないけどVLCだと見れる動画とかはクイックタイムプロでエンコードしてもダメなのでしょんぼりです。
今日はパソコンと病院だけだなあ。
風邪引いてから便秘と排尿困難でちょっとヤバい。
風邪薬飲み過ぎたか。