11/5の日記

hiroa2005-11-05

今日もまた早く起きてしまう。
Macはひたすらエンコードしてるので手がつけられん。
iPodビデオ対策は万全だが、銀河英雄伝説を全部エンコード出来るか心配です。
iPodビデオの到着までかなり時間はあるけど、大学の制作やらないと・・・・・・・・・・・・
二日間に及ぶ連続エンコードに区切りをつけて、友達とお茶に出掛ける。
友達遅刻なのでコムデギャルソンとクロムハーツに行く。
ギャルソンには先に別の友達が来てたらしく店員から言われたけど、気にしない。
クロムハーツは時間無かったけど、狙っていたベルトが思っていた値段より少し安くてここぞとばかりに買いそうだ。
でもApplePower Macのすごいのが欲しいので悩む。
学割してもいじったPower Macが40万、、、、、、、、、、、、、、、それと増設だのなんだのでパーツ屋でお金。
Power Macの一括は無理、こつこつやらなきゃなあ。
友達とスパイラルの前で待ち合わせてマリメッコを見た。
プリントがいわゆるマリメッコ柄でないものがかなりよい柄で面白かった。
でも全部同じ綿布なんだよなー
まあ難しいことなんだろうからわからんす。
友達とチョコレートバーを素見してうろうろ。
腹ぺこ友達とどこかお茶しよー ということになったのですが意外なとこに行きました。
ここ行くの5年ぶりくらいじゃないですか、相変わらず美味かった。
なんでここに何年も来なかったかふしぎなくらいおいしいケーキだったよおいもちゃん。
ここは栗チョコの店として記憶してて、あんまり遅くまでやってる印象無かったので寄り付かなかったんだよな。
もったい5年間だった。
一緒の友達もここは知らなくて味わって感動してた。
いや、まじで美味しいですよ。
そのあとアンダーカバーとコルソコモ行ってNidで食事、歯が修理中なので豚のやわらかポトフ。
これもおいしいですよ。
家に帰ってきたらジェフ千葉が優勝!
おめでとう!