11/8の日記

hiroa2005-11-08

また飛び跳ねるように起きました。
2時間以上寝かせろよ。
Power Macエンコードでフル稼働です。
銀河英雄伝説全話エンコード、まだ道も半ばです。
数時間休ませても、まだ朝早い。
ハックネットが開くまで時間があるが気がはやる。
とりあえず渋谷に移動。
おもては晴天、暑いくらいだ。
GBA microのケースとiPodビデオのためにおそらく流用可能で一番安価で性能のいいHORIのDS用保護フィルタ購入。
代官山へ。
目的地は昔何度も歩いた場所にありました。
7年前そこに住んでたときにはこんな素敵建物無かったよなあ。
10分程早く着いたので店の前でのんびり待つ。
ガラス越しに見える店員さんはよく教育されていて本の扱いも素晴しい。
店が開いて店を一巡して、昨日のことを話して本を探してもらって昨日の1冊を売ってもらった。
居心地の素晴しい本屋さんだが、洋書は嵩張る上に高い。
厳選されて選んでくるので内容はよいのだがほんとになあ、部屋が大きければ。
帰宅、会社の友達にメールで行く旨を伝える。
風邪薬を念のため飲んでスーツ出してなぜか寝てしまった。
迂闊、迂闊にも程がある!
けど、身体は楽になりました。
でも会社に平謝り。
おれもうだめだ。
実家に鍼を受けにいく。
今回は風邪に身体ぼろぼろです。
がちがちでひどいもんでした。
久しぶりに弟とも話したし、父にも会えた。
会社行ければ会えるんだけどな。
帰宅。
おもては少し寒くなっていて結構やだ。
薄着を後悔。
帰宅して日常の整理に追われる。
明日は早起きで歯医者さんで、そのあとに大学院。
本も読みたいし課題も進めたい、制作もやり、仕事にも行く。
Macエンコードしっぱなし。
ほんと無口なのによく働くええ子やで・・・
Appleストアから出荷がすんだというメールが届く、予定より10日も早い!
うれしいが、まだMacエンコードがんばってる。
おれもがんばる。