11/26の日記

hiroa2005-11-26

よいこ村はゴミ問題で悩んでます。
たぬきちが店を開かんのです。
ゴミを等価交換してくれないのです。
苦情も寄せられてます、明日たぬきちにとことん通い詰めてきれいな村と豊かな森と海を実現するのです。
そんな今日は昼過ぎまでぐっすり、といっても寝たのは朝の朝。
まあ寝かせてくれよ、たのむから。
寝るのが好きなんだ、本当に。
寝てまだ寝たいと思ったけど、跳ね起きた。
動くときは早い何も考えてないもんなあ。
ものの数分でベッドでみっともない姿体を蠢かしていたボディから、ぱりっと着替えて表に出てた。
自転車用の下着というのがあるのですが、見た目がハードゲイな黒メッシュと裏腹に機能性は最高です。
パールイズミのが「なるしま」とかで安く買えたりするのでおすすめ。
下着の部類じゃ自転車用は相当良いものです。
今日は予想よりだいぶん暑かったけど、下着のせいか不快感はない。
すれ違い対策にDSをリュックに仕込む。

とりあえず青山、コルソコモ。
クリスマススペシャルなコムデギャルソンのPLAYラインのは相当売り切れ。
コーギーのニットは青山路面店のみの扱いだそうで本店も見に行った。
ニットは売り切れ多数、コーギーのニット柔らかくてよかったけど色目が自分の好みでないのでやめ。
ジョンスメドレーのも使い回しが良さそうだけど、スウェットの方が断然便利なのでやめ。
店頭にはレディースしかなかったけど、メンズのPLAYのボーダーの長袖がたいそう塩梅が良くて購入。
クリスマススペシャルでいつもの❸マークがスパンコールなの、お気に入り。
でも最初にもってきたのが作りが甘かったのでレジで取りかえてもらう、自分の目で検品して決めた。
多少いやがられるが気にしない。
完璧な製品以外は正価を払う気にならん。
だから最近検品のあまいクロムハーツがむつかしい。
好きだけどなあ、検品甘過ぎだよ。
アメリカンのそんなつまんないとこ真似すんな。
アメリカのメーカーだけどきっちり作ってほしいよなあ、保証がしっかりしてるから定価高いじゃ納得出来ない。
だからこの間も買わなかったんだよなあ。
とかとか思いながら青山をだだ歩いてXBOX360カフェへ。
なにも頼まなくても入れるのねここ。
でもカフェコーナーもしっかりしてる、いろいろ抜かりない場所です。
期間限定だけど、青山に店を出すということをよくわかってないとあそこまでのものは作れない。
とりあえずXBOX360を見る、今日はプレイしなかった。
見た感じモニターがよくて、おそらく一番いい接続方法だろうな。
バスケゲームなんてモブまでしっかり全部きれいだが、あの辺はぼやけていた方がプレイをしてる感じが出ると思うのだが、高い性能をそれなりにみせているけど、ゲームとしてはどうなんだろうか。
戦国無双とか三国無双みたいな3Dイージーゲームはあまり興味がない。
というかハードの限界をもっとみせてほしい。
それはもうゲームとかでなくても良いからさ。
ベンチマークをより視覚的に負荷かけてるなあ、とわかるギリギリのとこが見たい。
まあ相当なことが出来るから、あんまり限界見てもわかんないかもしんない。

渋谷まできた。
iPodビデオ用のフィルタがようやく発売されていて安いのを購入。
NintendoDS用が一番フィルタ性能いいんだけど、微妙にサイズが合わなかった苦い経験。
コンマ何ミリで合わないんだよなあ。
まんがの森電撃大王よつばと!音速丸アフタヌーン読破。
いつも高い中古ゲームの店のワゴンが何でも300円、ちょっと高いけど3本購入。
スタバで休憩&DSの確認、すれ違い成功。
でも荷物が多過ぎたり勉強少ししたかったりで、あまり触ってない。
ちょっとだけ本をよんで、小説もよんで帰途につく。
マツモトキヨシで鉄と亜鉛購入。
スーパーでヘトヘトに汗が出る。
洗濯をする、乾燥機に入れた。
勝手に乾燥機から出された。
気にしない、ドンマイ!