7/5の日記

hiroa2006-07-05

早く寝て早く起きた。
W杯の準決勝の時間くらいだ、早すぎる。
北朝鮮がミサイルを撃ってきた。
それから寝てない。
ずっとニュース見てた。
高垣酒蔵の『かもすぞ』は12時頃かと思っていたら、9時45分頃?というとても微妙な時間。
速攻打ち込んで、『かもすぞ』3本と飲みたかった『月の歌人』を購入。
暫し迷った末に実家の名前で『かもすぞ』3本追加、実家のは実家でじっくり飲みます。
うちで頼んだものは友人と飲みますよ。
とりあえず、ひとまず終わり。
13分で売り切れはかつてないすごさだ。
よそにもここと同じくらい美味しい酒はあると確信してるけど、とりあえずは肝臓の様子見ながらなのでこれくらいで大丈夫です。
マメに探せば結構ありそうだ。
でも1人で飲んでも120%美味しいわけでない。
独り酒は難しい。
雨はひどい、身体もひどい、だが今日くらいしかパスポート受け取れる日がないのでムームーしながら行く。
途中曲がった傘を直そうとして、真っ二つに傘の骨を折ってしまった。
この時の雨は結構なものでほんとに困った。
新宿のビックカメラで時間つぶし、ここ酒売ってないんだな。
でもフィギュアとかおもちゃが豊富で、暫し目を奪われる。
吹き出す汗がとてもひどい。
雨が弱くなって、渋谷ビックカメラに行く。
黒糖焼酎を1本購入、だれと飲むか迷う。
帰宅する前にスーパーがポイント5倍で土曜日に買い込む分を今日買った。
自宅分の『かもすぞ』の決済を処理した。
いつ届くかな。