12/23の日記

hiroa2006-12-23

結局ロストプラネットやってしまったり、深夜のローゼンメイデンを見てしまったり、またロストプラネットをやってしまったり。
夕方まで起きたり寝たり。
オークションの発送を終わった時には6時過ぎ。
途中お腹も壊したり、友達がWiiを買った報告をしてきたり。
買える時に買わないとゲーム機がダメな時分になった。
中国とか朝鮮の金持ちが金に糸目をつけずに買ったり、他の国の金持ちに売る為に中国系のゲームショップが買ったりすること多数。
ローカライズの意味は?それは中国がいずれ外すと思われる。
いろんなチップとかチート使って。
DS Liteがいまだに通常買えない現状はなんだろうか。
販売現場に何度も遭遇したけど、特亜の人達が行列参加ということはなかったし。
単なる異常人気だろうか。
疑問。
他の機種はともかくPS3は本当に他の道を考えないとダメじゃなかろうか?
いまだにゲーム1本も買ってないよ。
トロステーションだけで良いような気もするんだけど、それじゃあの豪勢なチップはなんなの?
毎日配信のトロステは下手なTV番組より面白いです、まじめに作ってる。
でも毎日は見ないなあ、アップデートのついでに見る感じ。
今この時点で面白いのは360のゲームとWiiです。
ゲームの話じゃなくて、マンガも届いた。
げんしけん特装版!
荻上!大野さん!咲ちゃん!斑目斑目斑目
斑目ですよ!荻上ですよ!
クリスマス前に荻上と笹原が!
ちくしょう
すげえ面白かった。
おまけ同人誌も豪華メンバー
で、お腹空いてコンビニ行ったら、途中のラピュタガーデンでカップル地獄
俺の住んでるこの街はデートのすごいところだった、現実に一気に引き戻される。
時分は汚れた眼鏡に寝間着のスウェットにサンダルみたいな靴にポケットに穴のあいてるジーンズ
カップルたちはそんなに上等には見えないけどスーツにコートに革靴で女性もそれなり。
ラピュタガーデンの入場待ち。
ラピュタガーデンは写真でしか見たことないけど、景色も何もけっこうすごいとこ、まだ入ったことない。
近いのに。
コンビニで弁当買って食事して薬飲んで、これからスーパー行く。
焼酎のつまみになりそうなものと、なにか適当に買います。
そんで作業します。
飲みながら作業ってしたくないけど、そこまで追い込まれてる。
腰がギザギザに痛い。
あしたは整体90分。
これで出来なきゃ、いつ出来るんだ。
とにかく説明がつく形で終わらせよう。
それで深夜のローゼンメイデンオーベルデューレ。
朝はマイメロ
コミケシャッツキステの年越しイベントも今年はいけないな。
その辺の腹は括った。