6/22の日記

hiroa2007-06-22

身体痛いけど無理して動いたらひどく痛くなった、そんな日の日記。
とりあえず寝れない、取り置きのもやしもん特装廉価版を買い上げに渋谷へ行く。
通常版よりも多くすってる特装廉価版。
おまけと表紙を度外視すれば、通常版のあとページのプロフェッサージェノサイド17連コンボの説明ページの方が断然いいよ!
前回の失敗をふまえ、特装廉価版2冊買ってしまった。
もう通常版どころかマンガ置くとこないよ。
渋谷の別の本屋で電撃大王チャンピオンRED読んだ。
返す踵が秋葉原まで飛んでいった。
2GBモジュールメモリを4本買う、去年だったら考えられない値段だったけど、最近のメモリ価格の急落で4桁です。
ギリギリだけど、4桁。
前に1GB4本買ったときより少し安いかもしれない、しかもブランドメモリ。
シビアだと言われているPower MacG5でちゃんと認識しましたよ。
12GBあってもいまのところ何もなし、普通です。
ゲーム屋さんとか海洋堂とかコトブキヤ見て回って、シャッツキステに入った。
回転から30分くらいの時間、最近いつ行っても居る常連が5人くらいまとまっていた。
なんかの打ち合わせらしい、よくわからないし、自分はマンガ読んだり本を読んでいたのでわからないけど、がんばって。
今日はシャッツのなんかの発売日でしたが完全にそれはスルー
帰宅してメモリやらマンガを設定したりただ置いたり。
ヤフオクの入金確認して品物発送のついでにスーパーで刺身とかが割り引かれる時間だったので、日本酒の残りを考えて突入。
鰹の刺身と豆腐を買って簡単つまみ。
豆腐は奴にするだけです、鰹の刺身に付属のショウガが薬味になる。
鰹の刺身は生臭かった、つまなんか食べるのやめようかと思う程臭かった。
色も悪かったからな、ちょうど値札貼付けてる最中で吟味できなかったけど、どれも同じような色だったと思う。
量より質で、ほうぼうとか食べてみれば良かったかもなあ。
ほうぼうたべてみたい。
スーパーから帰って来たら珍しく電話が鳴っていた現場だったけど、今日は一日携帯持ってなかった。
内容はクロムハーツ東京からで、リペアに出していた財布がこちらに戻って来たとのこと、早い早すぎる。
でも修理にかかった値段とかどうなってるかとか、こちらにとって肝心な内容が全く抜けているのでかけ直し。
修理費用は無料、直しはクロスパッチが指定の箇所に貼られていますとのこと、かっこいいですよとまで言っていた。
すぐに訂正の電話が入ってやっぱり修理費用3万円ですとかになって、驚いた。
なんだ、そんなに金銭感覚がルーズなのか?
不思議。
雨だし、背中は痛いし、寝てないし、最低のコンディションで徒歩でクロムハーツへ。
財布はきれいに直ってるとことなんかおかしいとこがあるけど、まあ良く出来てました。
値段がここでも変わって一回無料ですってことになったけど、やっぱりお金払った、もう領収書もらったので金額変わるのとかは本当にやめて欲しい。
その場でウォレットチェーンくっつけて、いつもの財布に。
バカラのグラスとか入荷してた、磨くの大変そうだよなー
あそこのシルバーはピカピカに磨かなくても何となく誤魔化せるけど、バカラのガラスはきれいに磨き上げないと本当にかっこわるい。
ホコリひとつついていてもダメだ、そんな暮らしおくっちゃいないし、素見して帰る。
日本酒をロックでなみなみと注いで、刺身と冷ややっこでぐいぐい飲んでたら、気がついてたら寝てました。
起きたけど特に何も変わりなし。
お酒美味しかったなー
でもぐいぐい飲むものでもなかったな。
じっくり飲めば良かったけど、冷えきったのじゃないと日本酒飲めないからペース無視して飲んでしまった。
また明日か明後日、おなじみの酒屋さんから酒が届く、焼酎と日本酒です。
日本酒は原酒なのでしばらく置いてから飲みたいなあ。