11/27の日記

hiroa2007-11-27

身体が痛かったり駄目だったり無理だったり、キツいけど今日は鍼の日だから大丈夫。
そんなはずが、鍼の先生が風邪を貰って大変なことになって今日はキャンセル。
実家の面々も全員風邪もらっている。
自分だけ深刻な風邪にまで至らない。
ここまで弱いのになんでかなと考えると、扁桃腺がバカでかいのが物理障害になっているのではなかろうか。
普通の状態で扁桃腺が大きく互いが触れてる程に腫れ上がっているので、腫れ上がっているというより大きく膨らんでいる。
炎症は起きてないから腫れ上がって常時大きいわけでない。
呼吸は子供の頃の喘息とかあって当然厳しいんだけどなんとか今日まで生きてます。
治療がないから、今週はかなり厳しい。
頑張るとか前に書いた気がするけどもう駄目かもしれないね。
明日の整体を金曜か土曜にいれてみるか。
出来るか。
出来るのか。
金銭的に。
同じマンションの友だちのとこ行ったら、造形大の先生がいるのよとか言われて地雷踏んだ感じ。
でも学部の絵本の先生で私とは基本的にノータッチです。
院生か、今年卒業したんだよな。
もう覚えてないけど。
式とか出れなかったからな、唯一でてた修士制作の発表も閑散としてたなー
あれが1月だからもう覚えてないよ。
一番最初の年だから不手際ばかり目立ったけど、それは院生のこちらもそうなんだろうな。
世話になった教授にメール送るか。