12/30の日記

hiroa2007-12-30

Mac miniこわれるは解体、組上げをやったら直りました。
でもネジが1本どこかへ消えた消えた。
DVDドライブを固定する小さいネジ見つけにくい。
とりあえず動いて設定も出来たので小さく満足。
久々に自分の道具出したのであれこれ分解する。
LOOX Uのゼロスピンドルやりたいな、とふたを開ける。
IDEタイプの1.8だったのでSSDを載せるのは楽そう、値段以外は・・・
富士通のウェブショップのクーポンで64GBのSSDその他付きで19万は安いよな。
OSの問題があれでなく、来年の節分過ぎくらいまで金銭的に大きな身動きとれないから無理だけど。
64GBのSSDだけでけっこうな値段すると思うのにな。
32GBで55,000円くらいが底、でもさらに速いのとかも出るそうだし買い時がわからん。
現行が30,000を割れば交換したいけど、その時にはSATAにすげ変わっているかもなー
早く替えた方が楽なんだけどな。
また細かく設定をいじり直さないとな。
どっちにしろ身動きとれないので先送り。
道具だけ手もとに置いておく。
ドライバーはあれが一番良いなー
最初買った頃と今のではグリップの素材が違う、色が違うだけかもしれないけど、前の方が手に馴染む気がする。
渋谷に行ったけど欲しいのは高い。
高いから今は無理。
でも大した金額でないんだよなー
二つ三つ重なるといやなんだけど、すごくやだ。
今日ももやしとうどんのごまあえ。
明日は豪華だぞ、多分な。